2017-01-01から1年間の記事一覧

NOXワールド、開幕!

新しい世界は新しい刑罰を求めていた。 題して『脳罰的』。 「禁錮ゼロメートル」「罰屑3トン」「懲音150デシベル」など、超短編の連作による「ひとくちサイズの」奇想をお届けいたします。Kindleで、12月28日から1月1日までの5日間、無料ダウンロードで…

今年、刊行された本です

近ごろブログをさぼりがちな福田です。 皆さま、お元気でしょうか(^^; まずはですね、まだ11月ですが、今年の新刊は打ち止めなので、 ここに今年の本の全部撮りを貼りますね! 今年も頑張りましたー。 書店さんでお見かけの際は、良かったら手に取ってみてく…

『空に咲く恋』(文藝春秋)発売中です♪

新刊のお知らせです!「別冊文藝春秋」で連載しておりました、『空に咲く恋』(文藝春秋)が一冊にまとまりました♪ 夏です! 夏といえば、花火です!!わけあって、女の子が好きなのに、女の子に触れると激しい「女性アレルギー」を引き起こしてしまう、主人…

間があいてしまいました!

すっかりブログの更新を失念しておりました。 真面目に書いておりますよ〜! いや、アリバイづくりとかではなく(笑) ほんと、ほんと。まず、「航空自衛隊航空中央音楽隊ノート」シリーズ第3巻、『薫風のカノン』(光文社)が刊行されました! 鳴瀬佳音が…

『プロメテウス・トラップ』(ハヤカワ文庫)発売中!

お待たせいたしました! 『プロメテウス・トラップ』(早川書房)、いよいよ文庫化でございます〜。とても懐かしい作品で。。。 これを「ミステリ・マガジン」に不定期連載(3か月に一本)していた頃は、まだ現役のSEで会社員だったので、行き帰りの電車…

4月に神戸で読書会を開催しますね!

読まなきゃ!実行委員会主催の、読書会のお知らせです。 対象はこちらの本になります。 『人質の朗読会』(小川洋子/中公文庫) ふだんは、ビブリオバトルでいろんな本の紹介をするのを楽しんでおりますが、たまには一冊の本について、じっくり語り合いまし…

PV完成!

2月14日ごろ発売になります、『S&S探偵事務所 最終兵器は女王様』(祥伝社)のPVができました。 えーと、今回は私が作ったので……(^^;; 責めないで〜、私を責めないで〜(笑)

新刊のお知らせです

だんだんブログをサボりぎみになってきました(^^;;さて、今年の新刊のお知らせです。 まずはこちら。 『サイバー・コマンドー』の女子組ハッカー、しのぶとスモモが帰ってきた! ……というか、防衛省と警視庁から追い出されてですね。 ついに、ふたりでIT探…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 2017年が、皆様にとって楽しい、実りある年になりますように。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。こちらは、2016年に刊行した本たちです。 今年は2月新刊を皮切りに、続々と刊行予定です。