2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

謹賀新年

皆さま、ほっこりと暖かく、のどかな新春をお迎えください。 今年もよろしくお願いいたします。

「パピルス」2013年2月号から、新連載『ゼロデイ』スタート!

年間総まとめ、第四回の原稿を間違って消してしまったらしい福田です。 お勧め本についてせっせと語っていただけに、いまちょっとハートブレイクなんで、落ち着いたらまたネチネチと書きます(泣)さて! 新連載開始のお知らせです。 「パピルス」2013年2月…

「小説NON」2013年1月号に、『サイバーコマンドー』最終回掲載!

年間まとめの途中ですが、「小説NON」2013年1月号に、『サイバーコマンドー』の最終回が掲載されました! 菅野研一さんのイラスト、最終回はプラント火災のシーンでキメてくださいました。 表紙の写真、年始らしくタンチョウヅルですねえ♪小説NON (ノン) 201…

そろそろ一年間のまとめを 第3回

ヤマ型かっこが文字化けすることに気付いてタイトル変更です。 明日12月21日は、マヤ文明が予言した人類滅亡の日でしたっけ?さて、それでは今日は来年の刊行予定や、連載中のものなど、どどーんと書かせていただきます。 まずは来年2月刊行予定のものから…

そろそろ一年間のまとめを

今年出た本まとめの二回目でございます 後半戦は、三冊ご紹介させていただきますヨ。まずはこちら。『特殊警備隊ブラックホーク』(幻冬舎)。特殊警備隊 ブラックホーク作者: 福田和代出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/06/27メディア: 単行本 クリック:…

そろそろ一年間のまとめを

あっという間に、12月も半ばを過ぎてしまいました! 今年の新年に「明けましておめでとう」と言ったのが、まるで昨日のことのようです。 時間は容赦なく過ぎていきますねー。さて、そろそろ今年一年間を振り返りまして、今年刊行した自分の本について語った…

「野性時代」2013年1月号に『潜航せよ』第八回掲載!

「野性時代」2013年1月号(角川書店)に、『潜航せよ』の第八回が掲載されました! イラストは茂本ヒデキチさん、今回の絵は……これは! 小琳くんですね! 「ぽっちゃりさん可愛い」と編集者さんとの間で可愛がられている小琳くん。小説 野性時代 第110号 KAD…

「別冊文藝春秋」2013年1月号に、『バベル』第二回掲載!

「別冊文藝春秋」2013年1月号に、『バベル』第二回が掲載されておりますよ♪ 表紙イラストは東城和実さん。第一回のムーンレディこと如月悠希のイラストも凄味があって素敵だったのですが、今回は倉知渉くんがさわやかで可愛い♪のです。必見ですわよ。 そして…