『特殊警備隊ブラックホーク』の登場人物紹介(1)

ちょっと遊んでみました( ̄▽ ̄) 私に絵を描く才能があれば良かったのですがー(苦笑)

最上光一【もがみ・こういち】(主人公)
元・プロボクサー。ある〈事件〉に絡みライセンスを剥奪され、投獄された親友に負い目を抱えてタイに逃避。ムエタイの道場に転がりこんで、〈クラッスン(弾丸)〉コーイチと呼ばれる選手となり活躍していたが、警備会社ブラックホークの警備課長・須藤にスカウトされ、特殊警備隊に配属される。
若干、ひとりで突っ走りすぎる性格が波紋を呼ぶことも。
特殊警備隊におけるコードネームは「マングース」。

須藤英司【すどう・えいじ】
世界最強と謳われる、イスラエル資本の警備会社ブラックホークの日本法人、ブラックホーク・ジャパン社の警備課長。「日本で最強の権限を持つ課長」とも呼ばれている。
昔は警察庁のエリートだったが、過去の事件をきっかけに退職してブラックホークに入社した。
特殊警備隊は警備課長直属の精鋭部隊で、〈チーム・スドウ〉とも呼ばれている。

妹尾容子【せのお・ようこ】
ブラックホーク特殊警備隊の隊長。男性プロレスラー並みの体格を誇る破壊力抜群のリーダー。コードネームは「テディベア」。
実は結婚していて……(以下は本編で!(笑))

斎藤ハジメ【さいとう・はじめ】
ブラックホーク特殊警備隊の副隊長。美人の奥さんと可愛い娘にデレデレ甘いが、仕事中は優等生の特殊警備隊員。新人の最上にも、何くれとなく気を使ってくれるが、優等生すぎて時に容赦ない。コードネームは「ボンバー」。

柳瀬メイ【やなせ・めい】
ブラックホーク特殊警備隊の隊員。ビークル・セクション(乗り物担当)の専門家で、車はもちろんのこと、ヘリや航空機、船舶なども乗りこなす運転の達人。クールで口数の少ない美女。
半年前に婚約者を亡くしたらしい。

長久保玲子【ながくぼ・れいこ】
警察庁エリート。ただいま警視庁に出向中の女性警視。
須藤とブラックホークに敵意を燃やしている。

特殊警備隊 ブラックホーク

特殊警備隊 ブラックホーク