『広域警察極秘捜査班BUG』発売記念! 大喜利やります♪

ぺしぺしと新刊を出しております、福田和代でございますー。
あんまりご無沙汰しておりませんー。(←真顔)

さて、このたび!
新刊『広域警察極秘捜査班BUG(バグ)』(新潮社、11月22日発売予定)の発売を記念し、大喜利をやります!

お題は、BUGにちなみまして、「虫」!
もちろん、原意のまま、コンピューター・プログラムのバグについてでも、そのへんを飛び交う虫についてでも、なんでもかまいません。
私の本に関する投稿でなくても問題ないです!
投稿は、TwitterもしくはFacebookでお願いします。
アカウントをお持ちでない方は、メール( present@fukudakazuyo.com )へどうぞ。@を半角に直してくださいね。
こちらでTwitterに投稿しますので、ペンネームもよろしく。でも、メールには返信できないのでごめんなさい!

形式は、下記のどちらでもOKです(Twitterでの記入例です)。

1.「笑点」形式
(作例)
BUGとかけて、トランプ次期大統領ととく。その心は、「つらいけどムシできない」! #広域警察極秘捜査班BUG大喜利 @kazuyo_fuku

2.「ボケて」形式
ご自身で撮影された写真に、ひとことボケをかましてください。
お題は同じく「虫」でお願いします。キモちわるいのはご勘弁ください(笑)
知的所有権の問題が発生しないように、くれぐれもご自身で撮影されたものでお願いします。
#広域警察極秘捜査班BUG大喜利 @kazuyo_fuku のタグは、必ずつけてくださいね〜!(見落としますので)

締め切りは、12月4日(日)24:00までです。
編集者氏と私による厳正な審査、というか抽選の結果、5名さまに『広域警察極秘捜査班BUG』の念入りなサイン本をお贈りいたします!
(当選された方には、別途、お届け先をお尋ねいたしますね)

それでは、楽しい投稿をお待ちしております♪

福田和代

広域警察 極秘捜査班 BUG

広域警察 極秘捜査班 BUG