鵯越にて

本日は鵯越にお墓参りに行っておりました。

実はこのあたり、『黒と赤の潮流』でもちょろりと出てきた場所ですので、
ちょっぴり激写!してまいりました。

神戸電鉄鵯越駅。良いお天気で。。。

駅から急な坂道を上っていく途中に見える児童公園です。
祐一たちが松田刑事と会った場所。
わかりにくいですが手前にブランコがあります。

石材屋さんの店頭にある黒御影石のロボット。
これ何でしょう? 最初「ザク」かと思ったのですが違いますよね?
これは私の小説には出てきませんのであしからず(笑)
残念ながら実物大ではありません。全長2mもないと思います。
ときどき目の部分が青く光ります。

お台場の実物大ガンダムが大人気ですが、神戸の新長田には
実物大の鉄人28号ができるそうです。
まだ組み立て中のようですね!
http://www.kobe-tetsujin.com/